So-net無料ブログ作成
検索選択
ビール ブログトップ

スーパードライ [ビール]

ビールが好きだ。

毎日飲んでいる。アサヒのスーパードライだ。以前、鮮度実感キャンペーンだっか?製造から3日以内にチルドで届いたスーパードライを飲んだ事がある。ホントビックリした。泡がきめ細かくまろやかだ。ビアホールで飲むビールだった。鮮度は大事なんだと実感した。

最近ビールは、安売りで有名なOKストアで買っている。以前はドンキホーテで買っていたが、今はOKが一番安い。ところが、2月の初めに買いにいったら、年末に仕入れすぎたのか12月製造のビールしかない。ビールは鮮度が命と実感しているので一ヶ月以上前のビールは飲めない。たまには違う銘柄飲んでみるかと、サッポロ黒ラベル(製造は1月下旬)を買った。

黒ラベルもそれなりに旨い。1杯めは特に。しかし、2杯目3杯目となると黒ラベルは甘さが気になってくる。そこへ行くと、スーパードライは杯を重ねていく程その真価を発揮するのである。高発酵のきりっとした飲み口が何杯でも行けてしまうのである。

ビール通を自認する人はよく、スーパードライはビールじゃない!というような事を口にする。僕もその意味は分かる。恵比寿ビールみたいなしっかりした飲み口のビールも嫌いじゃない。でも、毎日飲むならやっぱりスーパードライなんだな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビールを飲んでも… [ビール]

以前、ビールを飲むと癌にならない?みたいな記事を読んだことある。ビール党としては勇気を与えられた
というか、よい言い訳ができたと思ったものだ。今回は…

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=sci&aid=20070110i405



ビール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。