So-net無料ブログ作成
ミニチュア・シュナウザー ブログトップ
前の10件 | -

伊豆高原 [ミニチュア・シュナウザー]

先日、伊豆高原に、サンダンス・リゾートの体験宿泊に行ってきました。 
会員制のリゾートクラブで、体験宿泊できるのは、10カ所位。 
その中で、ペットもOKという施設の中から、伊豆高原アネックスを選んでみました。

 伊豆高原に向かう途中、国道135号線で、「餃子がうまい」という看板がいくつも出て来て 
しかも、犬のシルエットが書いてあるので、矢印に従って行ってみる事に。
 たどり着いたのは、「餃子こうげん倶楽部」という、中華屋さん?

餃子こうげん倶楽部1.jpg 

犬も一緒に入れる中華屋さんは初めてです。
2階部分は、貸別荘になっているようです。 

餃子こうげん倶楽部2.jpg

「餃子こうげん倶楽部」というくらいで、餃子がメイン。
10種類の餃子の他、ワンちゃん餃子という、犬用の餃子までありました。

餃子こうげん倶楽部ぬぅ.jpg

サービスで、スープを取るのに使った後の豚骨を出してくれました。
犬によっては好嫌いがあると店の人は行ってましたが、ぬぅは完食。

我々人間は、焼餃子と水餃子を食べました。
ちょっとくせがありますが、皮から手作りの餃子は、なかなかでした。
詳しくは「ぎょーびー@365」に書いてます。

その後、伊豆シャボテン公園へ。

チンパンジー&ぬぅ.jpg

犬が入れる動物園というのも珍しいですね。
チンパンジーとご対面。
そっぽを向かれてしまいましたが…。

アフリカハゴコウ&ぬぅ.jpg

こちらは、アフリカハゲコウという鳥。
あまり近づくと危険です。

ぬぅin ホテル.jpg

伊豆高原アネックスでくつろぐ、ぬぅ。
部屋には、犬用のケージや、トイレシーツなどが置いてありました。

でも、部屋以外では、だっこしたり、キャリーに入れなくてないけませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

青野原大滝 [ミニチュア・シュナウザー]

ゴールデン・ウィークは、恒例のキャンプ。

近くて便利な、青野原オートキャンプ場で。
2808475

出入り口付近にある吊り橋を初めて渡ってみた。
2808479

橋を渡るとすぐ“大滝入り口 滝まで700m”の標識が。
2808480

沢伝いに登って行くと、ありました。
え?これが“大滝”?
2814231

よく見ると、滝の右上に、大滝まで150m の標識が。

でもこの“小滝”も、なかなかの難所で、ルートはこの右側の急斜面を
ロープを伝って登らなければなりません。
“ぬぅ”は、危うく滝壺に滑落しそうになりながらなんとかクリア。
2814232

さらに川沿いに、水嫌いのぬぅも仕方なく水に濡れながら、
水嫌いの僕も、片足を水没させながら、5〜6分歩くと
ありました、これは正真正銘の“大滝”です。
2808484

落差は20メートル近くありますか。
青野原キャンプ場へはもう10年以上前から来てるのに
この大滝の存在を初めて知りました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [ミニチュア・シュナウザー]

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の試写会に行って来た。

ある新婚カップルが、初めて飼ったのが、ラブラドールのマーリー。
この犬が、とんでもなくおバカな犬で、誰かれかまわず飛びかかり
家具を噛みちぎり、雷にパニクって大騒ぎ…。
そんなマーリーに家族は大混乱。でもやがて、どんなときも変わらず
そばに居てくれたマーリーが与えてくれたことにに気づいて…

みたいな、笑いあり涙ありのお話です。
主人公のコラムニストの実体験を描いたものだそうで、
マーリーのおバカさ加減は確かにちょと度を超してますが
実際犬を飼っていると、似たような経験をした事があって、よけいに笑えます。

映画を見終わった後、なんだか家に置いて来た“ぬぅ”に逢いたくなって
走って帰りますた。
家に帰って、うちのぬぅに対して、マーリーならぬ
「ぬぅーリー、ハーイ!ぬぅーリー!」
などと呼んでいた、おバカな親でした。



2659075
ん?おバカですか……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

駒沢ドッグラン [ミニチュア・シュナウザー]

先日の日曜日、久々に駒沢公園のドッグランに行って来た。

2569183

テニスボールを貸し出しているので、ボール遊びをしました。
2569184

夕日を浴びて…
2569187
うーん、まぶしい…
2569188

ところで、この日、ガダルカナルタカと橋本志穂夫妻が
ウェルシュ・コーギーをいっぱい連れて来ていた。
何人かの連れと、カメラマンみたいな人も一緒だったので
コーギーのオーナーの集まりの取材かな?と思っていたんだけど…

後で、橋本志穂さんのブログを見てみたら
全部、彼らのうちの犬だった。
親犬のコワンとその子供たち6匹だそうだ。
コーギーを7匹も飼っているのか、大変だなあ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HondaDog&アウトドアフェアinモテギ [ミニチュア・シュナウザー]

24日の休日、ツインリンクもてぎで行われた

Honda Racing THANKS DAYの会場の一角で行われたイベントです。
いろんな催し物があって楽しかったです[犬][わーい(嬉しい顔)]

2346028
これは、<鳴海治>のしつけセミナー。
マイクを持っているのが、“家庭犬トレーナーの第一人者”鳴海治さんです。
犬に二つのバンダナをどれだけ速く結べるかというゲーム。

2346042
プロカメラマンによる愛犬撮影セミナー。
これもマイクを持っているのが、プロカメラマンの佐藤克彦さん。

2346038
特設のドックランで、チワワに追いかけられました。


2346027
こちらは、わんこ雑学ウルトラクイズの会場。
一回目になんと優勝してしまいました[犬][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
賞品はこちら…
2347099
おしゃれ?なサークルベッドです。でもぬぅには、ちと小さいかも…

2346043
サーキットのスタンドで。INDY JAPAN以来7ヶ月ぶり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

KOMAICHI & CAFE [ミニチュア・シュナウザー]

先日、駒沢のKOMAICHI & CAFEに行ってきました。

もともと、HondaDogのHPお出かけ情報で見つけて
以前に一回行った事はあったけど、食事をするのは今回が初めて。

もちろん“ぬぅ”も一緒。
2315353

結構ハラヘリコプターで行ったんだけど、まずはビール。
レーベンブロイの生ビール、まろやかな泡でうまい!

シーザーサラダとFish&Chipsを注文。

2315354
シーザーサラダのLサイズで1,000円也。やわらかなサニーレタスにチーズたっぷり。
プチトマトとアボカドが入ってたのがちょっと変わってるかな。
シーザーサラダだからクルトンは是非入れてほしかったけど。


2315355
Fish&Chipsは、ちょと食べてしまってから撮りました[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]
ホントは皮付きのタラが5個とポテトフライ、自家製タルタルソースとケチャップで
750円也。ボリュームあります。

2315359
こちらは、エビとアボカドの生春巻き。うまかったけど、タルタルソース味なんだな。
ちょとイメージと違いますた。

“ぬぅ”もご飯です。
2315356
ワンちゃんプレート、400円。野菜とチキンかな…

二人と1匹で、ビール5杯、グラスワイン1杯、後、ソーセージとブロッコリーのグラタン
だったかな、を注文して、トータルで7,200円也。結構お腹いっぱいでした。
店内もゆったりしていて落ち着けるし、メニューの種類もたくさんあるのでまた行こうかな[ビール][レストラン]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スーパードッグカーニバル 2008 [ミニチュア・シュナウザー]

9月21日先週の日曜日、西武ドームで行われた
“スーパードッグカーニバル 2008”に行ってきました。

2144269

あいにくの雨模様だったけど、会場にはたくさんのワンちゃんが…

2144268


特設のドッグランも…

2144258


早食いコンテストに参加したけど…

2144261


プロのカメラマンによる愛犬無料撮影会があって、ぬぅも参加。
ハロウィンのセットでの撮影風景…

2157174


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビデオカメラ買いました [ミニチュア・シュナウザー]

最近、といってももう1ヶ月くらい前になるが
デジタル・ビデオカメラを購入した。


これまで使っていた、SONYのDCR-PC7が壊れたからだ。
思えばもう10年以上前の製品で、パスポートサイズがウリだった。DCR-PC7.gif
常に“結露マーク”がでて、テープが入らない。5〜6年前にも同じ症状が出て
一回修理に出して確か、テープを装填する部分の部品を交換したんだけど
2年位するとまた“結露マーク”が頻繁に出るようになり
ここ2年位は事実上使っていなかった。
2078970
ぬぅとDCR-PC7。大きさの比較……。意味ないか…。

で、新しく購入したのは、SONYのHDR-HC7。
miniDVテープを使用するハイビジョンカメラだ。

これから時代は、AVCHDのハードディスクかメモリータイプが主流になるんだろうけど
今まで撮りためたDVテープの再生と、編集の事も考えてこれにした。

SONY デジタルHDビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-HC7 (miniDV)

SONY デジタルHDビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-HC7 (miniDV)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
miniDVテープのハイビジョンカメラは、純民生機としては事実上
このHC7と、同じSONYのHC9、そしてCANNONのHV30しか選択肢はなかった。

有楽町ビックカメラで在庫処分、79,800円、ポイント還元5%、もう最後の2台だった。

2078968
ぬぅとHDR-HC7。

で、初めてハイビジョンカメラで撮った映像は素晴らしい!と言いたいとこだけど
我が家にはハイビジョンのテレビがない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][ふらふら][たらーっ(汗)]

廻り目平キャンプ場 [ミニチュア・シュナウザー]

先週末、長野県川上村の廻り目平キャンプ場に行ってきました。

ここは、もともと金峰山などへの登山客向けのキャンプ場で
施設は、必要にして十分。
僕らが使ったトイレは、汲取式の所謂“ボットン便所”。
でも、腰掛ける洋式の“ボットン便所”で、ニオイさえ慣れれば
快適なトイレです。

料金もリーズナブル。幕営料が一人700円(入場料込み)。

周囲は岩山に囲まれているので、ロッククライミングのメッカ
として知られています。背中に大きなマットをしょったクライマーが
いっぱい歩いていました。

ロッククライミングとまでいかなくても
周辺の岩山を回るトレッキングコースもあります。

「屋根岩パノラマコース」を“ぬぅ”とトレッキング。
途中の東屋で……
2019002

夜、テントの中で、眠そうです[眠い(睡眠)]
2031957

キャンプのときの“ぬぅ”の定位置…
2019004


近くの知人宅にお邪魔しているときに突然の雹!
直径1cmはあろうかという氷の粒がバラバラと!
ホントビックリ、ウッヒョー!!てなもんです[パンチ]


タグ: キャンプ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ミニチュア・シュナウザー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。